リサイクルトナー・再生インク・サプライ商品
- HOME
- リサイクルトナー・再生インク・サプライ商品
トナー/インクジェットカートリッジ
プリンター用のトナー、インクのコスト削減のお手伝い!
トナーカートリッジ
インクカートリッジ
メーカー各種取り扱っております。新品/リサイクル/汎用品もございます。
貴社でご使用の製品もコスト削減してみせます。ご連絡お待ちしております。
※県内トナー1本からお見積りや配送いたします。
リボンカートリッジ
ドットプリンターのインクリボンのコスト削減!
各メーカーすべて取り扱っています。
リボンカートリッジリサイクル
ドットプリンター用リボンカートリッジのリサイクルは、カートリッジの中にあるリボンを新しく巻き替えし再利用が出来、コストも純正品の半分以下です。お客様から使用済みリボンカートリッジを一端お預かりしてから、当社にてリサイクル製造し納品となります。
テプラカートリッジ
キングジムのテプラとカシオネームランド用カートリッジを各種サイズご用意しております。
オフィス、店舗、自宅、学校、病院、建築・製造現場や管理など各施設で細やかなラベル作成に活用いただけます。
巻替品は純正品と同等の品質で低価格
純正品と同等の品質を実現した巻き替え品がございます。テプラとネームランド用カートリッジの巻替品は、色・サイズを豊富に取り揃えており、高品質でリーズナブル。そのうえ、裏面のスリットによりテープ剥がしが楽々です。
感熱ロール紙・印刷機用インク/マスター
学校や自治体、イベントホールの案内で使用されるポスター感熱紙です。
純正品、汎用品を取り扱いしており、汎用品は価格もリーズナブルで耐久性に優れ、変色もしにくい感熱紙です。学校の授業での活用や施設での歓迎看板や案内看板などの短期間屋外掲示物にお薦めです。プリンター本体の取り扱いもしております。
デジタル印刷機用インク・マスター
デジタル印刷機用の純正インクや汎用インク/マスターをご提供しております。汎用品は純正品と同等の品質で経費削減のお手伝いします。
OAサプライ
業務に役立つ消耗品を約25,000点から
お選びいただけます。カタログご希望の方は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
文房具
筆記具、ふせん、封筒、ノートなどの文房具を各種取り揃えています。
ファイリング
ビジネス書類の整理に欠かせないファイルを多数ご用意しています。
印章
オフィスで使う定番の書類用スタンプや郵便用のものから、回転印など各種取り揃えています。
コピー用紙
普通紙、再生紙、環境対応の森林認証紙など、各種コピー用紙を取り揃えています。
その他にも多様な製品を取り扱っていますので
担当営業までご連絡ください。
リサイクルトナーとは
リサイクルトナーカートリッジとは
使える部品は再利用。交換が必要な部品は交換。
リサイクルトナーは、トナーを詰め替えているだけではありません。
部品の検品を行い、交換が必要な部品を交換しています。
部品の再利用を行うことで、純正品と比べ低価格でご提供できます。
一般的なモノクロトナーカートリッジの場合、
下図のような交換部品を用意しています。
交換が必要な場合は、交換を行い印字品質を確保しています。
トナーカートリッジリサイクルの仕組み(工程フロー)
1.受入
お客様から回収したカートリッジ情報を当社コンピュータに登録いたします。
カートリッジ1個1個に登録番号を付け、製品管理をします。
2.分解/清掃
お預かりした使用済みカートリッジを分解して、残っているトナーを抜き、空にします。
使用済みカートリッジに付着したトナーをトナー清掃用チャンバーで取り除きます。
3.組立
新しいトナーを充填、摩耗している部品を交換し、カートリッジを組み立てます。
4.印字検査
実機に印字して、印字品質に問題が無いか、確認します。
5.包装/出荷
外装箱に梱包し、当社協力工場より出荷します。
リサイクルトナーカートリッジ採用のメリット
コスト削減
再生トナーカートリッジは、必要な部品のみ交換することで製造価格を抑え、低価格でご提供することができます。
使い切りの純正品と比較して大幅なコスト削減ができます
環境保全活動の一環としての社会貢献
再生トナーカートリッジは1本当り、co2排出量を3.4kg-co2削減することができます。年間200本(月17本)再生トナーカートリッジを使用する場合、680kg-co2の削減量になり、ブナの木約340本に相当することになります。
※日本カートリッジリサイクル工業会「ファクトブック」より。
再生トナーカートリッジの使用=環境保全活動(co2削減)
納品から回収
納品から回収までのフロー(プール方式)
あらかじめ用意したリサイクルトナーカートリッジを先出し出荷し、使用済みになったトナーカートリッジを納品時に返却いただく方式です。
納品から回収までのフロー(リターン方式)
使用済みの空をお預かりし組立完成後納品します。
新機種商品や、空トナーの流通が極端に少ないカートリッジは、お預かりする使用済みカートリッジ(再生可能なもの)を無料で回収し、当社協力工場でリサイクルしてお届けします。
お届けは工場到着後7~10日後にお届けします。
品質クレーム対応
不具合品が発生した場合の納品から回収までのフロー
不具合品が発生した場合、代替カートリッジ(リサイクル品)を当社手持ち、または、運送会社で直送にてお届けいたします。不具合品のトナーは担当営業へ必ず印刷サンプルと一緒にお渡しください。
不具合品のトナー到着後、不具合の要因を確認し、不具合報告書を提出いたします。
フリーダイヤル:0120-980-852
受付時間:月~金曜日(土・日曜日、祝日を除く)9:00~17:00
品質保証について
- 保証期間
当社協力工場にて再生した日付(再生シールに記載)以降1年間再生シールはカートリッジに貼り付けております。 -
品質保証
- 品質には万全を期しておりますが、万が一不良品が発生した場合は良品と交換いたします。
- 良品との交換が不可能な場合は、代金の返金または解約に同意いたします。
- 返金、良品との交換につきましては、不具合の発生しているカートリッジを返却していただくことを前提にさせていただきます。
- 不具合と思われるカートリッジを当社に返却される意思がない場合
- カートリッジ内のトナー使用量が90%以上の場合
- 納品後に落下などのお客様による損傷・故障が明らかな場合
- 本品の誤使用によるとき、および修理・改造してご使用された場合
-
良品交換と不具合品回収について
- 不具合が発生した場合は、当社へご連絡ください。
- 代替品は、ご連絡をいただいた翌々日までに納品させていただきます。
- 不具合品の回収に関しましては、代替品を納品した後、当社提携運送会社により、回収させいただきます。
-
免責事項
当社トナーカートリッジに関しての二次的なトラブル(プリンターのトラブルによる、業務停滞や遅れ、トナー漏れによる衣類や家具類が汚れたことによるクリーニング代負担や損害賠償)につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。 -
プリンターに対しての補償
当社トナーカートリッジをご使用中にお客様のプリンターに不具合が起きた場合は、メーカーへ修理依頼する前に、担当営業までご連絡ください。
事前に当社に連絡がない場合は、プリンター補償の対象外となり、補償などはいたしかねますので、ご了承ください。
(注)上記について、次の場合は補償などはいたしかねますのでご了承ください。
- プリンターが故障し、メーカーに直接連絡し修理を行ったとき
- 本品が原因である旨の修理メーカーの修理報告書および修理請求書がないとき
- 他社リサイクル品を併用して使用された場合
- プリンターの障害を起こしたカートリッジが返却されない場合
- 本品の誤使用によるとき、および本品を無断で修理・改造してご使用されたとき
※修理時の代替機などは準備できませんのでご了承ください。
リサイクルトナー・再生インク
のお見積り・ご注文フォームはこちら!
特定商取引法に基づく表記
ショップ情報
会社名 | 神町電子株式会社 |
---|---|
販売業者 | 神町電子株式会社 板垣 政則 |
販売責任者 | 板垣 政則 |
所在地 | 〒999-3717 山形県東根市一本木1-1-7 |
TEL | 0237-43-2211 |
FAX | 0237-43-6888 |
メールアドレス | info@jinden.jp |
ホームページ | https://www.jinden.jp/ |
取扱商品 | リサイクルトナー、再生インク |
販売数量 | 商品は在庫限りとさせていただきます。 ご注文いただきました商品が在庫切れの場合は、TEL、またはメールでご連絡差し上げます。 |
商品代金以外の必要料金 | 振込手数料をご負担いただきます。 送料に関しては送料込みの価格で販売しておりますので、別途発生することはございません。 |
申込の有効期限 | 【銀行振込のお客様】 ご注文後7日以内にご入金お願いします。 7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。 ※商品は入金確認後、発送いたします。 ※振込先に関しては別途ご連絡いたします。 |
引渡し時期 | 【銀行振込のお客様】 在庫のある商品はご入金確認後3日以内に発送いたします。 在庫切れの場合は別途ご連絡いたします。 ※基本的に配送は日本国内のみとさせていただきます。 |
返品・不良品について
返品期限・条件 |
※商品到着後、即日に中身のご確認をお願いいたします。 |
---|---|
返品送料 | 不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。 |
不良品 | 万が一不良品などがございましたら、当社の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。 商品到着後2日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。 |
お支払について
お支払方法 | 銀行振込を用意してございます。 |
---|---|
お支払期限 | 銀行振込:商品注文後7日以内 |
お問い合わせ
ご不明点などございましたら、
神町電子株式会社へお気軽にご相談ください。
本社
TEL 0237-43-2211
大森工場
TEL 0237-42-4441
営業時間 8:10~17:10
定休日 日曜日・年間カレンダーのとおり